皆様おなじみトイレピクトをサンプルにレーザーでの加工内容と
アクリル板の色の違いをメモ
DSC_0046
まずは裏面からレーザーで彫刻 さらっと0.1mmくらい削れていると思います。
DSC_0047
アウトラインを裏からハーフカット(深さ4mm位)
DSC_0048
彫刻とハーフカットの合わせ技・・ですが効果のほどは思ったほどでもなく。

次はアクリル板のカラーでどう変わるかですね。
同一加工データで加工時間も同じです。
厚さはすべて5mm 150x150mm
DSC_0066
まずはおなじみガラス色 クラレコモグラス148K
DSC_0072
こんな具合に結構光ります。

DSC_0052
次は透明ブルー パラグラス 310K
DSC_0070
思ったよりいけるとおもいます。

DSC_0067
青がいけるなら茶色は?ってことでスモーク色 パラグラス545K
DSC_0073
ん~・・思ったより綺麗じゃない・・。

DSC_0068
在庫があったので蛍光色もテスト カナセライト 蛍光ピンク
DSC_0074
まぁ、それなりっすかね。

DSC_0063
赤があるなら蛍光グリーンも。コモグラス蛍光グリーン
DSC_0071
ま、想像通りってことで。
蛍光色のアクリル板はブラックライトでも光ります。

 

DSC_0069
コモグラス エッジカラーバイオレット
このままでも結構いけるんですけどね。
DSC_0075
思ったより効果がでませんね。色の問題かも。

その3へ

その1へ